DVも不仲もふっ飛ばす!あなたが自由で幸せになる方法。

過去、夫のDVや不仲で悩んでいたわたしです。女性が愛されて心に羽根が生えて自由に生きられる方法を伝えます。

重い女の要素 3

 

家事も育児もがんばって、で、ヘトヘトなママさん、いますよね。

 

 

わたしがそうでした。

ヘトヘトというより、イライラがおさまらなかった。

 

 

朝から洗濯、掃除、食器洗い、子どもを公園に連れていき、帰りたがらない子どもを怒って連れて帰り、ご飯を作って食べさせて、早く寝ろとばかりに昼寝させて。

起きたら買い物に連れていき、ぐずる子どもを怒りながら夕飯の準備。

オフロに入れてご飯食べさせ旦那のご飯を用意する。

なかなか寝付かない子どもにイライラ。

 

 

いま思い出してもホントにイライラしっぱなしでした。

子どもに悪いなあ。

 

 

でも、その頃は頑張ることが素晴らしいと信じていたので擦り切れながらやっていたよね。

すると、下の子がチックになりました。

 

 

 

誰にもそこまでやれと言われてなかった。

 

旦那に文句言われたくなくて、勝手に自分で決めたルーティン。

 

褒められたこともなかったし、ケンカばかりで最後には暴力で押し黙るの繰り返し。

 

 

 

これこそ、真の重い女だよね。

勝手に重りを持って勝手に苦労して勝手に疲れてた。

 

 

 

家なんか、多少汚くたって、ご飯もテイクアウトだって妻がニコニコしていることがなによりも大切なことなんてすよ!

まじで。

 

 

#重い女