DVも不仲もふっ飛ばす!あなたが自由で幸せになる方法。

過去、夫のDVや不仲で悩んでいたわたしです。女性が愛されて心に羽根が生えて自由に生きられる方法を伝えます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノット節約のつづき

ついでに言うと、節約をするということは(本当は其処までしたくないのに) あなたにはお金がないから節約しないとやっていけない。と思っているということよね。 そんな、みみっちい方法よりも、自分を大切にする。コレをやるだけで、なぜか、ぐっとお金周…

自分を大切にする方法 9 ノット節約

あのね、みなさんね、家事に育児に仕事に日々ヘトヘトなはず。 それにプラス節約なんかしなくてよろしい。 50円安いキャベツを買いに行くためにわざわざ自転車飛ばさなくてよろしい。 そういうのは、時間に余裕のある人がやればいい。 そんなに自分を擦り減…

重い女の要素 3

家事も育児もがんばって、で、ヘトヘトなママさん、いますよね。 わたしがそうでした。 ヘトヘトというより、イライラがおさまらなかった。 朝から洗濯、掃除、食器洗い、子どもを公園に連れていき、帰りたがらない子どもを怒って連れて帰り、ご飯を作って食…

ウルトラC

今日は必殺技を教えます。 この方法は確実に効果があり、しかも全くお金がかからない素晴らしい方法です。 これを知っているのと知らないのとでは 天地の差が有るはずです。 わたしが自分で人体実験をして確信を得ましたので自身を持って書いています。 では…

好きなものなんてすぐに見つからない

よく人は、好きなことを見つければいいんだよ。といいます。 簡単にいいます。 好きなことなんて、そうそう見つからないよ。 なぜかというと、あなたはずっと自分の心にフタをして、見ないようにして、目の前の旦那や子ども、人間関係にばかり気を取られてい…

あなたを大切にする方法8 トイレもガマンしない

こういうことありませんか? 何人かでお食事やお茶をしているときに お手洗いに行きたいのにガマンするってこと。 今ここで席を立つのは悪いかなあとか考えて。 確かに、シーンとしている中、誰かがスピーチをしてるなんて場合は行きづらいけど、そうでもな…

わたしの失敗談 そのまた続き

わたしはがむしゃらにがんばり、いつもイライラしてました。 旦那はどんどんお酒を飲み、とうとう吐血して入院を繰り返すほどになりました。 5回は救急車のお世話になりました。 時を経て、ようやくわたしは家を出る決心がつきました。 そのときには子ども…

わたしの失敗談 続き

わたしはもともとやっていたけど、子育て中でお休みしていた仕事に復帰し、家事と仕事と子育てをイライラ、バリバリこなしていました。 わたしのおかげで成り立ってるんだよっていう気持ちを全面に出していました。 あなたはわたしにもっと感謝しなさいよ、…