DVも不仲もふっ飛ばす!あなたが自由で幸せになる方法。

過去、夫のDVや不仲で悩んでいたわたしです。女性が愛されて心に羽根が生えて自由に生きられる方法を伝えます。

確信。あなたに起こる事はすべて鏡。

ずいぶんお休みしていました。 その間、わたしは自分の言っている、 「起こる出来事はすべて自分の内側が映し出している。」 をもっともっと確信するため、人体実験をおこなっておりました。そして。 やはり、そうだと、確信しました。あの人が、あー言った…

ノット節約のつづき

ついでに言うと、節約をするということは(本当は其処までしたくないのに) あなたにはお金がないから節約しないとやっていけない。と思っているということよね。 そんな、みみっちい方法よりも、自分を大切にする。コレをやるだけで、なぜか、ぐっとお金周…

自分を大切にする方法 9 ノット節約

あのね、みなさんね、家事に育児に仕事に日々ヘトヘトなはず。 それにプラス節約なんかしなくてよろしい。 50円安いキャベツを買いに行くためにわざわざ自転車飛ばさなくてよろしい。 そういうのは、時間に余裕のある人がやればいい。 そんなに自分を擦り減…

重い女の要素 3

家事も育児もがんばって、で、ヘトヘトなママさん、いますよね。 わたしがそうでした。 ヘトヘトというより、イライラがおさまらなかった。 朝から洗濯、掃除、食器洗い、子どもを公園に連れていき、帰りたがらない子どもを怒って連れて帰り、ご飯を作って食…

ウルトラC

今日は必殺技を教えます。 この方法は確実に効果があり、しかも全くお金がかからない素晴らしい方法です。 これを知っているのと知らないのとでは 天地の差が有るはずです。 わたしが自分で人体実験をして確信を得ましたので自身を持って書いています。 では…

好きなものなんてすぐに見つからない

よく人は、好きなことを見つければいいんだよ。といいます。 簡単にいいます。 好きなことなんて、そうそう見つからないよ。 なぜかというと、あなたはずっと自分の心にフタをして、見ないようにして、目の前の旦那や子ども、人間関係にばかり気を取られてい…

あなたを大切にする方法8 トイレもガマンしない

こういうことありませんか? 何人かでお食事やお茶をしているときに お手洗いに行きたいのにガマンするってこと。 今ここで席を立つのは悪いかなあとか考えて。 確かに、シーンとしている中、誰かがスピーチをしてるなんて場合は行きづらいけど、そうでもな…

わたしの失敗談 そのまた続き

わたしはがむしゃらにがんばり、いつもイライラしてました。 旦那はどんどんお酒を飲み、とうとう吐血して入院を繰り返すほどになりました。 5回は救急車のお世話になりました。 時を経て、ようやくわたしは家を出る決心がつきました。 そのときには子ども…

わたしの失敗談 続き

わたしはもともとやっていたけど、子育て中でお休みしていた仕事に復帰し、家事と仕事と子育てをイライラ、バリバリこなしていました。 わたしのおかげで成り立ってるんだよっていう気持ちを全面に出していました。 あなたはわたしにもっと感謝しなさいよ、…

わたしの失敗談

結婚していたころ、旦那は事業をしていました。 はじめは順調に行っていたようにも見えましたが、もともと、ラクしたいクセのある人で、従業員に電話で指示して自分は家でゴロゴロ。 そんなんですからたちまち業績は悪くなり、どんどん借金が増えていきまし…

自分を大切にする方法7 エネルギーバンパイヤに気をつけろ

会いたい人とだけ、会いましょう。 話したい人とだけ、話しましょう。 世の中には、相談という形で相手のパワーを奪うドロボウがいます。 あの人と会ったあとは、クタクタになるという人、いますよね。 エネルギーバンパイヤです。 友達だから、仕事関係の人…

重い女の要素 2

まさか、ガマンの先に幸せかある、なんておもってないでしょうね。 ハッキリいいます。 ガマンの先にあるものはガマンですよ。 日本人はなにかと、ガマンが美徳のようですね。 じゃあ、あなたのまわりのなんでもガマンしてる人をみてご覧なさい。 幸せそうに…

重い女の要素

今日、わたしに起こったできごとです。 用事があり、一人暮らしの息子の家に行ったのでついでにカレーを作っておいてあげていたときのことです。 息子から、こう、言われました。 オレさあ、上で寝てるわ。だって女って自分が料理してるときに男がダラダラし…

自分を大切にする方法6 イヤなことをしない 

自分を大切にすると、周りの人からも大切にされるといったよね。 これはホント。 じゃ、自分を大切にするってなにをすればいいの? わからない人たくさんいるんじゃないかな。 わたしもずーっと自分を雑に扱ってきたからそう言われてもピンとこなかった。 や…

DV 離れることが1番の特効薬

このブログを読んでくださっているということは、あなたは暴力で悩んでいるのかもしれない。 もしも、暴力をふるう人から離れる体力気力があるのなら、迷わずそうしてください。 あなたは麻痺していると思うけど、暴力のある生活は異常です。 次はいつ、なに…

自分を大切にする方法5 値段でみない

お買い物をするときに、値段を先ずは見ないで下さい。 自分の心がキュンとときめくものを値段を見ずに手にとってみてください。 そして、その心のワクワクを感じて下さい。 自分はどんなものにときめくのか。 それを知ってほしいのです。 値段を見るのはそれ…

今よりお金はかかります

自分を大切にするって、正直、今よりお金がかかります。 だってそうでしょ。 仕事帰り、雨が降ってたら あー、駅から歩くのやだなー。って心は言ってくるよね。 そしたら、タクシーかバスに乗ってあげるよね。 最低200円はかかるよね。 友達とスタバに行くと…

自分を大切にする方法4 お風呂へ行く

お風呂に行ってのんびりしましょー。 って言うのではないですよ。 そりゃ、もちろん、足を伸ばしてゆっくりつかればリラックスして気持ちいからそれだけでもいいよね。 お風呂からあがったら鏡があるでしょ、そこで、自分の身体をよーく見てあげてほしい。 …

過去のわたし

そこにある一番安いものを買う 付き合ってる人からだいたい殴られる 付き合ってる人から浮気される 尽くすと大切にしてもらえると思ってる 自虐ネタばかり言う 友達から あんたって男運悪いよね と言われる わたしがしてやってる感を出す この女がいないと…

自分を大切にする方法3  食べたくなければ残す

もう、タイトルの通り。 例えば外食で、とっても美味しかったんだけど、もう、お腹いっぱいってこと、よくあるよね。 そんなとき、どうしてる? 多分、ほとんどの人はムリして食べちゃうと思う。 わたしもそうしてた。 だって、お店の人にも食べ物にも失礼だ…

超重要。なぜ、自分を大切にする。なのか

最近はいろんな人たちが、幸せになるために自分を大切にしましょう。って言ってるよね。 でも、どうしてなのか教えてくれてる人は少ないと思う。 今日はその理由をお伝えします。 人にはそれぞれの波長というものがあります。 その人の雰囲気みたいなものか…

自分を大切にする方法2 チクイチ自分の中の女の子に聞こう

どうゆうことかって言うと、 誰にでも心の奥に幼い頃の無邪気なあなたが住んでいます。 普段は頭で考えてばっかりで、その子のことを忘れてしまってる。 頭は世間体や正しいことに行きがち。 でも、あなたを幸せにする方法を知っているのは頭ではなく、その…

自分を大切にする方法1  好きなものを食べる

は?そんなこと? っていま、思ったでしょ。 でも、自分を大事にするってそうゆう小さいことの積み重ねだよ。 それに、そんなことさえできてない人がたくさんいる。 夫がいたり、子どももいたりすると なかなか自分が好きなものだけ食べるってできてないと思…

先ずは必ず読んでください。カオノ語リです。このブログを書く理由 

今日からブログをはじめます。 よろしくお願いします。 わたしは結婚したての頃から夫のDVでものすごく悩んでました。 死ぬかと思った。 こわかった。 結婚17年で離婚。 なんと、その2年後、元夫は事件をおこし現在服役中。 自分の危機回避能力にグッジョブ…